最終戦
優勝で終えました。
自分が提供しているものを証明するため選手復帰しました。
しっかり証明できたと思います。
視覚、前庭、体性感覚
ここが重要になります。
情報はまずここから始まります。
この機能が低下していたら、情報のミスマッチが起き、パフォーマンスは低下します。
不良姿勢にもなりすし、骨格で支える事ができなくなり過度に筋肉を緊張させてしまいます。
この状態に陥っている人がほとんどです、、
不良姿勢で過度に筋肉を緊張させるため、腰痛や肩こりを始め色々痛みを抱えてる人が多いですね。
自分も20代から腰痛を抱え、腰ベルトしなければ怖くて滑れませんでした。
今は全くないですし、ベルトも必要ありません。
実際、選手に帯同して大会サポートも行きましたが、アップなどみていてもこの辺りを取り入れてる人はいなかったですね、、
オフから見ている選手ならアップでも色々やってあげたかったのですが、いきなりやるのは感覚も変わるのでそこは避けました。
スマホやPCですぐに機能は低下してしまいます。
スマホを見続ける若い世代はもったいないですね、、
自分が提供している施術は、反射のテクニックを使って本来あるべき筋肉の状態に瞬時に戻すものです。
わかりやすくケアサポートと言っていますが、その人の力を100%近く引き出すものですし、ケガの予防になるものです。
骨格にも乗りやすくなるので、視覚、前庭、体性感覚にもアプローチしやすくなります。
本来あるべき状態を知る事が重要なんです。
そこを知らずして体幹トレーニングやウェイトトレーニングしても効果はほとんどないです、、
一般の方もそうですが、やった感のあるものをすぐに求めてしまいがちですよね。
まずは自分の状態、身体のマッピングがしっかりできること。
ここができなければ思うように動けないし、スノーボードで言えば滑走のイメージもうまくいかないです。
他のスポーツでも同じです。
新しい情報はなかなか浸透しにくいですが、自分自身の良い状態というものは必ず知っておいた方が良いです。
自分が提供しているものが全てだと思いませんが、変化や気づきのきっかけになりますので是非一度体験して頂きたいです。